ブログの改善を実施

皆さんこんばんは。
以前、google adsenceの申請を行ったのですが、審査で不承認を受けております。
google adsenceより指摘のあった事項についてページの修正を行ったため、本日は改善内容について説明したいと思います。

1.指摘事項のおさらい
指摘事項として6項目が記載ありましたが、問題があったのは以下の2項目と判断しました。
①ページで十分なテキストを使用してください。画像や動画、Flash アニメーションがほとんどを占めるウェブサイトは承認されません。
②コンテンツには、タイトルだけでなく、意味のある文章や段落が含まれている必要があります。

他の4項目については、ほぼ関係のない内容のため、省略致します。
詳細は前回のページ(google adsense申請状況)を参照下さい。

2.修正項目について
上記の修正項目に対応するため、過去ページをかなり編集しております。

①に対する対応
・雑談的な内容のページを削除しました。
内容の薄さゆえテキストの少ないページがあったため、これは削除もしくは加筆しました。

②に対する対応
・段落を分かりやすく。
章題を設定し、段落を分かりやすくしました。

・ポイントを色文字に
重要な箇所を色文字にして、分かりやすくしました。

その他変更箇所
・ブログでなく、アーカイブスを意識
日常を描くブログでなく、辞書のような価値ある情報を載せるよう意識しています。
なお、タイトルにつけていた日付は削除しました。

以上が、当サイトの変更点になります。
現在再申請しており、同様にadsenseの再申請をされる方は参考にしてみてください。

この記事のまとめ:
・雑談的なページの削除を実施
・章題を設定して、段落を明確化

0 件のコメント:

コメントを投稿