おかげ庵ってこんなところ

おかげ庵というのは、コメダホールディングスが展開する甘味処のチェーン店です。

あまり話題にしませんが、私は非常にコメダが大好きです。
100株だけですが、コメダの株式も持っています。

おかげ庵は前々から行きたかったのですが、ほぼ愛知県にしかなく、ようやく行く事が出来たので紹介しようと思います。

おかげ庵ってどこにあるの?



おかげ庵公式サイトより

おかげ庵は愛知県に7軒、神奈川に1軒あります。
愛知県は6件は名古屋市内、1件だけ長久手にあります。

店の雰囲気は?

コメダと同じ木材をふんだんに使った内装で、落ち着ける雰囲気です。

というか、席の色が抹茶色なぐらいで、まるでコメダの居抜き店かと思ったほどです。

看板もコメダと同じ、あの大きなものです。

もしかしたら、コメダが多過ぎるエリアではおかげ庵に改装させる事も視野に入れているのかもしれません。

食べ物は美味しいの?




お抹茶とわらび餅をいただいたのですが、とても美味しかったです。

特に、お抹茶は愛知県西尾産を使用しており、本格的な味です。
実は西尾のお茶の産出量は全国2位で、京都の宇治で飲んだ抹茶と比べても遜色なかったです。

わらび餅もちゃんと本葛を使っていて美味しいですよ。


まだ8店しか無いのですが、東海3県に増やして欲しいなぁと思います。
皆さんも甘味が食べたくなったら、是非訪れてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿