【資産公開】贅沢するために投資する

皆さんこんばんは。
今日は私の投資目的である贅沢について話したいと思います。

さて、まずは今週の資産から。

資産公開




・買い
なし

・売り
ワールドリートオープン

楽天ポイントを使用してワールドリートオープンを購入していたのですが、これは売却&購入中止する事にしました。

私は楽天モバイルを利用しているため、支払いに使える楽天ポイントはほとんど現金に近い存在です。

投信に変えるメリットもあるのですが、支出を抑えて現金を増やしたいため、投信購入をやめる事にしました。

贅沢するために投資する

投資は、さあ金融商品を買おうという前に、何のために投資するのか決めておく事が大事です。

その投資目的によって、
大きなリターンを狙って運用する必要があったり、
リスクを抑えて運用する必要があったり、
数年後の売却を前提とする必要があったり、
それぞれ重視すべきポイントが変わってきます。

すると自然に、取る事のできる運用手法が限られてくるはずです。


例えば、長期間で大きなリターンを得たいのならば、小型株への投資がメインとなるでしょう。(理由を知りたい人は小型株効果を調べてみて下さい)

しかし、短期間で大きなリターンを得たいとすると、無闇に運用でのリターンは狙わず、ダブルワークするのが正解となるかもしれません。

長期間でリターンはそこまで不要ならば、コストはかかるもののバランス型投資や全世界株式投信、もしくは国債あたりが最適解になりそうです。


そして私の場合ですが、老後に向けた資産形成は去る事ながら、手持ちキャッシュフローが大きい事も重視しています。

これは、私が贅沢が好きであったり、家族がいる事が理由です。

どうしても家族がいると予定外の出費が出てきます。
また、教育費なども後々発生してきます。

こうした時に運用資産を売却したくありません。
そのため、リターンを犠牲にして、多額のキャッシュフローが生まれるインカム資産へと投資しています。

また、キャッシュフローを大きくなってきたら、もっとリターンの大きな資産を増やしていく事も検討しています。


私の場合は贅沢をしたり、家族がいる事が運用方針に影響しています。

無闇やたらと投資するのではなく、自分はどうしたいのかを考えて投資するのが、資産形成の近道だと思います。

それでは、ゆっくり確実に金持ちになりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿